体臭改善

男の体臭ってけっこう自分では気が付かないけれど
周りでは鼻をつまみたくなる臭いの強いものもあるらしい。
特に太っている男性の臭いが、強いみたいなことを、ネットで調べていたらあったので、
まずは、そこから直そうかなと考えました。
とはいえど、何から始めたらいいんだろう。
ドラッグストアに行って、若いスタッフ見つけたんで相談してみましたよ。
今はメンズ化粧品ってたくさん出ているので、
そこから選んでくれました。
制汗剤とか、入浴後につけるボディーローションとか、
あとは、やはり、毛がぼうぼうだと、そこに汗がたまって臭いが強くなるとかいうので、
できるだけ清潔にすることとか言われました。
入浴のときの石鹸とかも臭いを抑える石鹸とかもあるとか。
グッズがこんなにあるなんて、
こういうことすら、今まで関心がなかったので、
何も知らなかった俺。
なんだか、恥ずかしくなってきました。
こういうところから、モテるかモテないかの差がでているんだね。
知識がないというか
いやいや自分をきちんと世話していなかったというか
清潔とか不潔とかということに対する自覚もあまりに足りなかったんだな。
う~~ん。
俺の父親もどうもそんなタイプだしな。
足の臭い、ものすごく臭いのに、文句言うと怒るだけだったな。苦笑
育ちか??
さすがに俺もこの年になるとそんな馬鹿なことも言ってられない。
まずは、自分改革から始めなくっちゃいけない!!
男性化粧品をまず使ってみて、どう変わるか試してみよう。
臭いはやはり臭くないほうがいいに決まっているし。
今ではメンズサロンというのもあるらしいが。
脇の臭いとか、あとは、毛を少なくするとか、
それなりにプロの力で処理してくれるらしい。
そっちに行ったほうが手っ取り早いのか?
大宮駅近くでもメンズサロン見かけたことあるな。
でも、それってけっこうお金がかかるかもしれないよな。
まずは、購入したグッズで、やってみるよ。
そして、情報収集だよね。
意識を変えて、自分を変えるための情報収集やってみます。
なんか鏡を見ていると
今までぼ~っとしていた俺の顔も
少しはきりっとしてきたように思える 笑
意識を変えるって大事かもしれないな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする